思考伝聞

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit   

押忍

いいわけ・・・寂しい夜はごめんだ♪

   八月一日、仙台で「加圧トレーニング」の講習を受け、翌日二日は全福島県大会の大会ドクターをして頂く先生方との打ち合わせ、四日が保護者会で七、八日が東京総本部、九日は矢吹本部で千本突き、十日は午前中から夕方まで仙台で「加圧トレーニング」の講習、夜は郡山で千本突き、十一日は福島で千本突き・・・お盆の十四、十五日は総本部から義和師範とアキラが泊りで来たので、保護者会会長の石井さんら七家族、合計二十数名で海水浴(お母さん達の水着が眩しかった・・・もとい、怪しかった)や焼肉パーティ。十八、十九日は大阪と仙台から加圧トレーニングの統括指導者のF先生とY先生が、矢吹の本部道場まで泊りで教えに来て下さった。
 そんな訳で、八月に入ってからも相変わらず、空手に関する用事が目白押し・・・合間に・・・仕事?や(本当に、どっちが本職かわからなくなる時があるが・・・)、稽古や野暮用をしている。今週に入り、ようやく本職の仕事に本腰で取り掛かれたと思ったら、今週末は昭和村で、来る全福島の一般組手に出る選手達の強化合宿だ。そして、それが終われば大会の準備、協賛のお願い等、本腰を入れて取り掛からなければならない(なにせ、まだポスターも出来ていない)。もちろん、仕事も気合を入れないと、そろそろヤバイつーの・・・こんな生活・・・素敵です・・・。

 これらの忙しさは必ず実になる。「加圧」については、矢吹の本部道場内に併設されている「トレーニングジムZERO」で、来年から本格的に取り入れる予定であるし、全福島大会の諸々の準備は、今年からテレビ放映されると言う事で、益々門馬道場が発展して行くステップになる。本当に後一、二年で道場生が千人に届くかも・・・。千本突きにしても、年末の稽古納めだけでいい様な気もしていたが、真夏の千本・・・あの活気、熱気はやはり凄いし、続けようと思う。何より、千本突いて、大掃除が終了した後の親睦会がいい。今年、矢吹本部での懇親会のツマミはサラミや柿ピー。二日目の郡山での懇親会は、食べきれない程のオードブルや、アヤメさんが作ってくれた美味しいおにぎり80個。そして三日目の福島は、極真が大好きという店長がいる居酒屋で完全なる宴会・・・。日に日に食べ物が良くなる懇親会・・・思わず年末も期待してしまうが・・・イヤイヤ、ツマミはどうでも、毎回同じ顔ぶれに加えて、新しい仲間が増えていく・・・そういった素晴らしい環境があるからこそ、この忙しさがある。忙しい事に感謝しなければならないと思う今日この頃である。
 だから、ブログが書き込めない・・・という「いいわけ」をする為に、今回のブログを書いているつもりではないのだが・・・♪ジャジャジャジャジャ~ン~寂しい夜はごめんだ♪・・・多分・・・何の事かわかんないだろうな・・・そんな方は総本部のブログと石神井公園支部のブログを読んで・・・そろそろネタ切れ・・・かも。



*Edit   
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。