思考伝聞

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

押忍

十周年記念・・・

   日曜日、東京で藤原敏男先生の、ジム十周年記念パーティに招待され行って参りました。200名程の招待者の中には、格闘技界では有名な、あんな人や、こんな人もおりまして(言えない・・・つーか言いたくない人もいた・・・)、その中の数名の方とは名刺交換をして頂きましたので、今後の交流を以って、道場の活動等に活かしていければと考えております。

 例によって、藤原先生の細やかなお気遣いに恐縮し、奥田先生やその他の先生方との会話も弾み、大変有意義なパーティでした。そして・・・パーティが終了し、藤原先生の二次会のお誘いを丁重にお断りした後、まだまだ話が尽きない私と奥田先生が、コーヒーを飲みに立ち寄った店は・・・ナント、ロッテリア・・・。初めて行きましたが、どう見ても怪しい・・・(奥田先生が・・・)。アイスコーヒー一杯で三時間は話したか・・・。でも、周りはどうあれ、武道談義に花を咲かせた時間は、やはり有意義な時間でした。ちなみに・・・面白い話が・・・普段は異様な雰囲気を醸し出し、なかなか人を寄せ付けないオーラーを出している奥田先生・・・曰く「前はこの辺に喫茶店がたくさんあったのですが・・・変わっちゃいましたね~」で、私「あーそうですか。いつごろですか?」「そうですね・・30年位前ですか・・・」「・・・」そりゃ~変わるわ。

 今週の土曜日もまた東京です。メモリアルカップに向けての最後の審判講習会。大会の成功は審判に懸かっていると言っても過言ではありません。頑張って来たいと思います。

 それと、NHKテレビの放送、結構皆さん見ていてくれたみたいだし、DVDやビデオに録画した人もたくさんいるようで・・・でも、あまり感想を聞かないのですが・・・良かったのか、そうでもなかったのか・・・それとなーく教えて下さい。それとなーくで結構ですから・・・。

 そういえば、門馬道場は十周年終わっちゃったけど、何もやらなかったな・・・。



*Edit   
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
