思考伝聞

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

押忍

ワールドカップ・・報告その3

   大興奮の大会も終了し、場所はそのままサヨナラパーティ会場へ。とりあえずビールで「乾杯」・・・旨い。格別だ。この日は、朝のドタバタから始まったせいか、お昼ご飯を食べていない。すきっ腹に流し込むビールは効く。私は食べてから呑む方で、すきっ腹の時はあまり美味しいとは思わないのだが、この時ばかりは本当に旨かった。そうだ・・・「優勝」した事を門馬道場の皆に知らせなきゃ・・賢二に電話した。「おーご苦労さん」「押忍。お疲れ様です」「今日の結果なんだけど、菜穂ちゃんが優勝したぞ」「エッ!?押忍?」「エッ、押忍じゃなくて、菜穂ちゃんが優勝、奈美ちゃんが三位になったの」「えーっ!ホントですか~」「すごいべ」「すごいですね」「皆に報告してな」「押忍。わかりました」・・と言う短い会話の後、菜穂ちゃんにその事を伝えたら、「賢二先輩、ビックリしてましたか?」「してね」「な~んだ」とガッカリしてたが、ホントはビックリしてたかも・・・。よくわからんのだよな・・賢二は感情の起伏が・・。と、言う事で、その後はダグ師範や、オーストラリアの分支部長達とも有意義な話しをさせてもらい(多分通じてると思うのだが・・・)お開きとなった。その後・・・義和師範と釘嶋師範と私達三人の計五人で夜の街へ・・・。時間も遅く開いている店があまり無かった事から、何故か中国料理店に入った。お腹は既にパンパンだった事から、食べ物はあまり頼まず、義和師範が好きだと言う紹興酒を頼んだが・・・特異なキャラクターを持つ釘嶋師範は「美味しい、美味しい」と言いながら殆ど量が減らず、そのうちコックリコックリと船を漕ぐ様は何とも可愛らしかった。(釘嶋師範は最初から最後までボケをかますのだが・・・もしかして天然?)
 次の日・・・昨日の紹興酒が効いたのか、朝十時に目が覚め、シャワーを浴びてると、キャメロン師範から電話が・・・。いや~な予感。「門馬師範、何してるの?もう稽古始まってるよ」「エーッ、うそ~」「うそうそ、今、下のロビーに迎えに来たから稽古に行きましょう」・・・。つーか、まだ朝飯食ってねえしー・・・。仕方がないんで、彼女達にも電話してすぐさまロビーへ・・。義和師範たちも同じような状況らしく、眠そうな顔をしながら、皆でキャメロン師範の道場へ。またまたつづく・・・。なかなか終わらない・・。


*Edit   
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
