FC2ブログ

思考伝聞

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit   

押忍

心の支え

 

昨年末、空手修行40周年記念式典が終了し、ホッとしたのも束の間、忘年会ラッシュの真っ只5泊7日のロシア遠征、帰るとすぐに名古屋でのクリスマス決戦全日本チャンピオンシップ。またすぐに会社の謝恩忘年会で締め括り、年が明けたと思ったら、仕事仲間が大腸ガンで亡くなったとの一報が( ; ; )

悲しみに暮れながらも1月6日から2泊3日の冬季合宿。新年の挨拶回りも程々に、盟友の第1回となる沖縄県大会。

帰って来てまたすぐに所用で静岡県出張。

這う様に頑張りながら仕事を片付けるが疲れはピーク。そんな中、追い討ちをかける様に1月31日から5泊7日でイタリア遠征。

毎回、海外遠征に行く前は充分に稽古して体重も絞って行くが、今回はロシアから帰国後、忘年会・新年会・大会などの行事が目白押しで稽古もままならなかった事に加え、お酒の飲み過ぎで体が全く絞れず、不安なままイタリアへ(^^;

帰って来たのが6日で、私の56チャイの誕生日(^^;
お陰様で、あちこちで誕生日会を開いて頂いてます(^^;

そんなこんなで早2月(^^;

充実しまくってます(^^;

仕事と空手の両立、大変な事も多いけどこれが自分の生き方。自分が選んだ道。後悔しても失敗しても誰のせいでもない。

仕事で壁にぶち当たった時、空手に救われます。空手があるから踏ん張れる。

空手で壁にぶち当たった時、仕事に救われます。仕事があるから希望がある。

人生で壁にぶち当たった時、自分の生き方を振り返ってみて救われます。この生き方はきっと間違っていない。日々反省しながらも概ね良好(^^;

自分を否定したら、自分を信頼してついて来てくれたみんなを否定する事になるし不安にさせる。だから常に自信を持って前を向いて進んでいます(^^)

泣き事は言わない・・・ように生きたい(^^;

「逃げる選択がある人は苦しい時に空手は重荷になる。絶対に逃げない覚悟がある人は苦しい時に空手が心の支えになる」

今の環境は自分が作ったのに、今の生き方は自分で選んだのに、でも常に自分の不幸や失敗を人のせいにして生きてる人にはわからないだろーな(^^;









iPhoneから送信



*Edit   
  • naviL-3.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。