思考伝聞

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

押忍

大氣至誠拳法「目録」

 


42歳の時、自分なりに空手に行き詰まって、茨城の大氣至誠拳法佐藤嘉道先生のご自宅の道場に通い始めました。あれから丸11年。




門馬道場にも来て頂いた事もあり、今回も来て頂ける予定でしたが、急遽来れなくなり私が1人で行って来ました。

三時間弱の稽古をつけて頂きまして、最後に「探手」をやってみなと言われ、緊張感の中行いましたが・・・

「大体いいな。後はたまに足幅が広くなるのと、突き足を入れればOKだ」との有難いお言葉。更に、「足技得意なんだから、極真と融合した門馬流の大氣をやればいい」と佐藤嘉道先生から「目録」を允許されました。






「来年には練士になれる様、今日指摘された事を直して稽古するように」とまで言って頂きました。



また、貴重な佐藤嘉道先生のご著書にサインまで頂きました。



近々、門馬道場でも大氣拳のクラスを作りたいと思います(^^)image1.JPGimage6.JPGimage3.JPGimage5.JPG




*Edit   
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
