思考伝聞

スポンサー広告


 



*Edit   

押忍

全福島慰労会

 
全福島大会が終了し、ホッとして体調を崩した。体調は最悪でも溜まった仕事をこなし、稽古指導やら地域の行事や道場行事と、忙しい毎日に追われ日々過ぎて行く。

そんな日常でも、各県の師範・先生方から電話を頂き「福島県大会は素晴らしかった」と、お褒めの言葉を聞くと心から嬉しい。門馬道場関係者の団結力に感謝である。

そして昨日、その関係者の慰労会があった。30人を越すスタッフとの語らい、熱かったな(^^)とても楽しかった。寝たのは朝方4時近かった様な・・・今朝はしっかり二日酔い(^^;;

今は、明日の岐阜大会に向かう新幹線の中であるが、嫌な事も思い出した。
昨日の慰労会、楽しく飲んでるそのスタッフの中に、元他派閥の道場生がいた。その人が「昔の道場の人達は門馬道場の誹謗中傷をしてました」と言うのでその内容を聞いて一同唖然(^^;;
元々、この道場の先生は色んな人に根も葉もない悪口を流したり、ネットに書き込んだりと有名な人だが、まっ、その元道場生の方も「10年以上前の当時は信じてましたが、中に入ってみないとわからないもんですよね」と、分かってくれているので今は笑い話で済まされるが・・・そう言えば、今はあんなに頑張ってるK介も、入門前はある人から門馬道場の悪口を聞いたって言ってたな(^^;;
その人達、妬み僻みだけをエネルギーにして生きてるんだろうけど・・・可哀想な人生だな(^^;;

全福島の慰労会はこの後今月と来月にかけて、中高生の選手やスタッフのみんなと、その後は一般・女子部の選手達との慰労会へと続く(^^)

勝った人も負けた人も、一所懸命頑張った人も頑張れなかった人も、とにかくあきらめないで一歩でも進んで行こう(^^)人生思い通りに行く事の方が少ない。そん時、腐らずあきらめないで、またチャレンジ出来る心を育てる場所が道場だ。道場はみんなの修行の場だ。ずっとずっと、仲間でいよう(^^)






iPhoneから送信



*Edit   
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
