思考伝聞

スポンサー広告


 



*Edit   

押忍

強化合宿その1

   毎年恒例の昭和村合宿。今年も17、18日と二日間行って参りました。選ばれた人だけが参加出来るこの合宿。今回は一般男子9名、一般女子7名、計16名の参加。結果…筋肉痛…。多分全員…。別に普段から稽古してない訳ではないのですが、何しろ、いくら田舎のこの辺でも、あれだけの傾斜のキツイ道路は無い…しかも車が来ない。稽古にはもってこいです。エッ?と思うでしょ。そうです。稽古の場所はそのキツイ傾斜の道路なのです。周りは360度、山、山、山…。絶好の景色、そして絶好の空気です。


 ちなみに稽古メニュー…基本稽古はしっかりやって、その後…その道路をまずダッシュ5本。次いで、サイドに回るフットワーク、突きの連打を組み合わせながら延々と道路を駈け登る。そして、ヒザ、ロー、前蹴り、回し蹴り、後ろ蹴り、後ろ回し蹴り…と続く。それに型の選手は前屈、後屈、騎馬立ちで移動しながら坂道を登る。その度、皆の悲鳴が聞こえる。断末魔の叫びみたいだが、苦しんでる様子を見てると、メニューを組んだ方としては嬉しくなる。もちろん私もそのメニューをこなす…。足の裏側、いわゆるハムスト筋がパンパンに張ってくる。


 その後は、それぞれの得意技を伸ばす為、技を一つに限定し、葉っぱを蹴ったり、ミットを蹴ったり、電柱を蹴ったり…。皆フラフラになるまで頑張りました。何故頑張れたか…もちろん大会で勝ちたいからなのですが、もう一つの楽しみ(苦しみ?)懇親会が待ってるからです。さて、懇親会はいかに…内容はまた後日。実は…。やっぱ後で書きます。だって疲れて眠いんです。おやすみなさい。


*Edit   
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
