思考伝聞

スポンサー広告


 



*Edit   

押忍

今更ですが・・・

   10月13日、須賀川体育協会の行事として、須賀川道場内錬成大会が開かれた。須賀川道場だけの門下生約50名が参加。型と組手の両部門で熱い戦いが繰り広げられた。
 第二回を迎えるこの大会であるが、門馬道場の中で、単体の道場で大会を開催しているのは須賀川道場のみ。やはり、確実にレベルは上がってきている。今後、その実力を外部でも発揮して欲しい。

 当日は、茶帯門下生による演武も行われたが、型も試割りもなかなかのものであった。流石に先輩の貫録を見せ、後に続く後輩への良い刺激になったと思う。

 また、大会終了後、保護者会によるカレーやフランクフルト等も振舞われ、保護者会の結束の固いところも素晴らしかった。夜は・・・例の如く、そのまま呑みに流れました。

 しかし、良い道場になったな・・・。ホント、楽しい一日でした。みなさん御馳走様ね。


 翌週は静岡、翌々週は東京大会と行事が続いていたが・・・書く時間が・・・。

 来週には書きます。乞うご期待。なんちゃって・・・。




*Edit   
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
