思考伝聞

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

押忍

千本突き×3

   千本突きが終わりました。9日が須賀川道場、10日が矢吹本部道場、そして昨日11日が、郡山道場で福島道場との合同、白河道場で西郷道場と泉崎道場との合同での千本突き。私はと言いますと、須賀川、矢吹、郡山と三ヶ所で合計三千本突きました。さすがにチョット今日は背中に張りがあります。しか~し、一番キツイのは、毎晩千本突き後に飲むビア・・・そして・・・さきいか、ポテトチップス、サラミ、カール、柿ピー・・・たまにおにぎり・・・でもって昨日は焼き鳥にお好み焼きにたこ焼きが・・・。確か、今週の夕飯は主食が「さきいか」だった様な・・・。なんか朝が辛いです。


 でも、毎晩楽しかったです。昨日は須賀川の道場生が郡山に来てくれました。都合二千本。そして唯一、私と同じく三日連続で三千本を突ききった純子ちゃん・・・やっぱり主食は「さきいか」だったよね・・。辛くなかったかな~。でも、そんな辛さより、普段あまり話す事の無い方々とお酒を酌み交わしながら、色んな話しが出来て、ますます門馬道場が盛り上がっているのを実感しました。その証拠に・・・二日酔い???・・話しが弾んだ証です。付き合ってくれた皆さん有難う。


 ちなみに、10日の矢吹本部での千本突きの日は、ユウゴとタクムの誕生日でした。ユウゴの方が年上で十歳なので祝福の気持ちを込めて、千と十本突きました。本来なら、家で誕生パーティをする所、空手の行事を優先してくれて本当に感謝しています。そして14日は、そのユウゴ宅の庭で焼肉パーティです。ユウゴパパは県保護者会連合会長でもあり、矢吹保護者会の懇親会でもあります。今から楽しみです。でも・・・この調子だと、暫く胃袋が回復する事は無いな~・・・。


*Edit   
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
