思考伝聞

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

押忍

四十代最後のブログ…かな

  あと少しで、ついに私も五十代に突入する。二十代や三十代の頃は五十なんていったら、完全におじいちゃんかと思っていたが…実際のところはまだまだ若い気でいる。イヤ、現実問題として少なくとも三十代の頃よりは今の方が身体が動くし、見た目も若いと思っている(^_^;)


例えば…
まず、私はまだ禿げていない。私の家系は禿げないらしいし、どちらかと言えば白髪系統らしいが、今のところまだ白髪はあまりない(^_^)v


次に腹が出ていない。胸囲105cmウエスト80cmである。スーツを作りに行くとちょっと優越感に浸れる(^_^;)


柔軟は開脚して完全に腹が着く。だから足は垂直に上がる(^_^)v


三十代の頃は、ベンチプレスで100kgがやっとだったが、今は加圧トレーニングのため重量重視ではないが、100kgは余裕で挙がる(^_^)v


まだまだ若い選手と組手が出来る。三十代の頃より、今の方が間違い無く強い。型は三十代の頃より100倍は上手い(^_^;)


近眼だが老眼ではない。
加齢臭はない。
健康診断で異常がない。


三十代の頃より歌が上手い。
三十代の頃より脛が硬い。
三十代の頃より髪が長い。


たまに耳毛が生えている。
たまにヒゲを伸ばすと白髪がある。
気が多少長くなった。
たまに爪が割れる。
組手での打撲跡が黄色くなって消えるまでに暫くかかる。
(何のこっちゃ…)


やはり歳には勝てないのか…

いいや、そんな事はない。まだまだこれからです。
耳毛は抜けばいい、ヒゲは剃ればいい、爪は伸びたらすぐ切る、組手はパンチや蹴りを貰わない完璧な受けを極める…とにかく頑張ります。


でも、やっぱり四十代は良かったな~(^_^;)


*Edit   
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
