思考伝聞

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

押忍

演武会の嵐

   矢吹の太鼓祭り「真夏の夜の鼓動」、白河の「谷津田川祭り」、天栄の「YOSAKOIソーラン東日本ジュニア大会」と、二日間で三ヶ所の演武会、本当にお疲れ様でした。どれも素晴らしい演武会だったと思います。特に矢吹の「真夏の夜の鼓動」の二部において、太鼓との共演を行った岩崎菜穂子の創作型は本当に素晴らしかった。私も見ていて鳥肌がたちました。会場にいた方々からも絶賛を頂きました。また、機会があるといいですね。

 しかし・・・暑い。二、三日前までは大変過ごしやすく、夜の稽古もやりやすかったのですが、昨夜は私自身疲れが溜まっているのか、目眩がしました。思えば、先週の水曜日から休み無く毎日指導です。水曜日は須賀川道場、木曜は矢吹道場、金曜は白河道場、そして土、日の演武会が終わりホッとした月曜日は須賀川道場から矢吹道場、火曜日は福島道場で特別稽古、水曜日は須賀川道場、木曜日は矢吹道場、金曜日の今日は矢吹道場、明日は池袋の総本部、日曜は郡山道場で特別稽古、来週の月曜は・・・それでも、行ってあげられない道場があり、申し訳なく思っています。言い訳ですが、昼間の仕事も忙しく、気持ちに余裕がないせいか、体調が思わしくありません。でも・・・「私を待ってる人がいる~♪」限り全力で頑張りマンモス。

 ついでに言うと、最近武器術も大氣も居合も、殆ど稽古してません。このままだと駄目になってしまう・・・最近朝稽古もサボり気味・・・お盆休みになったら毎日稽古を頑張ります。そういえば・・・報告忘れてましたが「福島県居合道大会 初段の部」において準優勝致しました。「勝手驕らず、負けて腐らず」で、前回大会で惨敗してから、毎朝刀を振り続けました。しかし、ホッと一安心してこのザマです。反省・・・。気持ちを入れ替えて頑張ります。つーか、今は仕事中・・・夕方まで仕上げなければならない仕事が・・・またヤバイ・・。


*Edit   
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
