思考伝聞

スポンサー広告


 



*Edit   

押忍

夏季合宿

  東日本大震災の復旧さえままならないこの時期に、せめて子供達の元気を取り戻そうと、夏季合宿を敢行した。


当然、参加人数は少ないだろうと思っていたし、それでも行ける環境にある人達だけでもと、何とか道場生や保護者の方々に声掛けをして参加者を募った。

結果…190名一般部約50名、少年部約140名。過去最高の人数である。
合宿は、稽古はキツくてもやっぱり楽しいから、子供達は参加したいと言うだろうが、大変なのは親である。
こんな大変な時期に…しかも、合宿所に二日間も沢山の保護者の方々が差し入れに来てくれた。有り難い事である。


道場って真剣に修行している人にとっては、なんかあったかくて落ち着けて、やっぱり素晴らしい場所なんだろうと思う。


だからこそ、この素晴らしい場所を、自分はどんな事があろうと、命掛けで守らなければならないと改めて思った合宿であった。


しかし…合宿の稽古は暑かったな~
これから、合宿最終の親睦会…楽しんで来ます


つづく……かな…(^_^;)


*Edit   
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
