思考伝聞

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

押忍

仲間の有り難さ

  極真空手を続けていて本当に良かった…そう改めて思いました。


それは…


自宅も会社も道場もグチャグチャで、しかも水も出ないから食事やトイレ、お風呂さえままならない…加えてガソリンや灯油も手に入らず、復興の兆しは一向に見えない。

この現実に直面し、明日からの、イヤ、今日の生活さえも不安な状態。フッと気を抜くと体が疲れていて動く気もしなくなる。思えばもう三日もまともには寝ていない。襲い来る絶望感…しかし私があきらめる訳にはいかない。そんな時、繋がる筈のない携帯電話が鳴る。

それは、仲間からの励ましの電話やメール…その熱い励ましのメッセージを聞くと、思わず固い握手をして抱きつきたい衝動に駆られる。仲間ってありがたいな~嬉しいな~と心から思う。しかも北は北海道から南は徳島まで、全国の仲間から励ましのメッセージが50件以上…私が何度も何度も連絡を試みても、全然繋がらなかったのに…。あきらめないで、ひたすら発信ボタンを押してくれていたらしい。「何十回も電話したけど、なかなか繋がらなかったから心配したよ。元気そうで良かった。道場のみんなは大丈夫?」の言葉に、思わず涙が出る。有り難うございます…みんなの言葉にどれだけ励まされているか…道場生や保護者の身も案じて頂き感謝の念が絶えません。


門馬道場関係者のみんな、全国の仲間が応援しています。誰一人あきらめる事無く、頑張り抜こう。


余震はまだまだ続いているし、原発の爆発も心配だけど、絶対大丈夫

何故って…

俺がそう思うから…

俺の勘は当たる

だから決してあきらめないで頑張ろう。


また、みんなと大好きな空手の稽古が一緒に出来る事を楽しみにしながら、引き続き明日から復旧作業に頑張りましょう。


俺は…とりあえず、今日は寝ます。ゆっくり休んで明日からの作業に備えます。本当に空手をやってて良かった…仲間の皆様、有り難うございました。

おやすみなさい


*Edit   
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
