思考伝聞

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

押忍

合宿、無事終了、その1。

   15,16,17日の三日間、100名で合宿に行って来ました。100名と言っても、60数名強は少年部でしたので、一番の心配は、親御さんもそうでしょうが、私達指導陣も、皆が怪我も無く無事元気で帰って来られるか・・に尽きます。
 
 そんな不安と期待を抱えての初日は、生憎の雨模様。しかし、日頃から私の行いが良い為・・?合宿地に着く頃は雨も上がりました。いよいよ合宿スタート。そして二時間・・・基本、移動、型をみっちり行いました。体育館の中はかなり蒸し暑かった為、水分補給には気を使っていたのですが、軽い熱中症になった大人が一名。首、脇の下、鼠径部を氷で冷やしすぐに復活。でも、安心したのも束の間、稽古が終了してホッとしたのか、ホテルに移動する頃になって、お母さんが恋しくなって泣き出す子も・・・。でも、女性I崎指導員の優しい言葉に、そういった子供達も復活。全員で夕食を食べ、それぞれが自分達の部屋へ・・。一部屋平均5名で、班長さんを決め、統率してくれる事に期待を託すが、あえなく撃沈。消灯時間の九時に各部屋を見回るが、部屋に入った瞬間・・・あ・・っ、暑い。エアコンのスイッチも入れず、飛び回ってるため、熱気ムンムン。誰も寝てないし・・・。まっ、予想はしてましたが・・・。それから各部屋を回り、エアコンのスイッチを入れて、寝る前に必ず消す様に指示。もちろん「早く寝なさい。バカモン」と怒る・・・でも、皆笑って気にもせずに楽しそう。そりゃそうだ、昔を思い出せば、わかるよな~。

 その後も部屋を見回るが、殆ど誰も寝ていない・・・。つーか、くっ、臭い。な、なんと、部屋でカップヌードル食ってる。お前ら夕食バイキングでたくさん食ったろうが・・・。まったく・・・。明日の稽古は早朝六時から。さて、どうなることやら・・。合宿二日目の様子はまた後で・・・つづく・・・。


*Edit   
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
