思考伝聞

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

押忍

サムライ杯

   6日の土曜日から三日間、長谷川道場主催の「第 9 回サムライ杯秋の陣空手道選手権大会」と「第 9 回レディース&シニア全日本空手道選手権大会」出席のため名古屋に行って来まして、先程帰って参りました。
三日間留守にしていたので、仕事は山ほど溜まっていますが、あまりに楽しくて騒ぎ過ぎたため、新幹線の中で中途半端に眠ってしまい、身体がだるくて仕事モードになりません・・・なので、ブログを書いてみました。

 6日夜、長谷川師範との食事会。外人さんが殆んどで、英語が話せない私は当然の如くあまり会話が出来ないままお開き。あまり盛り上がれなかったので居酒屋で呑み直し・・・と思ったら、ナント「ハッキリ言う」Sさんや「ナンデヤネン」Nさんを含む5名程でカラオケボックスへ・・・ナンデヤネンと思いましたがこれが大正解。大いに盛り上がり一時を回ってもなかなか終わらない、しかも、その後また居酒屋へ・・・深夜三時半まで呑み続け、寝たのは四時・・・。ハッキリ言う、朝はもの凄い辛かったです。

 ようやく起きた大会当日・・・試合のレベルは流石であり、大いに盛り上がりました。ニコラス・ぺタス先生なども来場され、華を添えてくれましたし、とにかく素晴らしい大会でした。
 終了後のレセプションは、私は連合会員ではないので出る予定はなかったのですが、流れで出席してしまい、T師範の指名により生オケで歌まで歌ってしまいました。隣は北海道の高橋師範でしたので、ずっとお話しさせて頂き、大変有意義な時間を過ごせました。後方には大石道場の自由師範もおりましたが、話すタイミングもなかなか掴めず、最後の別れ際の立ち話になってしまい大変失礼しましたが、短くても実のある話で嬉しかったです。有難う御座いました。

 レセプションを正拳上段突き十本で締めた後は、前日の寝不足からみんなもお開きかと思いましたが、長谷川師範のお誘いで、またもや居酒屋に移動。メンバーも前日のカラオケとほぼ一緒で6名程。ここでもとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 十二時を回る頃、長谷川師範をお見送りしここで解散・・・と思いきや、私達の目の前にカラオケボックスが・・・前日の悪夢が蘇り、イヤ前日の楽しさが蘇り、私は行きたかったのですが、みんな言いだしっぺはイヤな様子でお互い探り合い・・・結局最後に少し腹を満たしたのみで帰りました。良かった様な、残念の様な・・・。
 
 今回の名古屋行き、本当に行って良かったと思います。長谷川師範には何から何まで面倒を見て頂き心より感謝致します。また、カラオケの同志の皆様、またお会いできる日を楽しみにしております。有難う御座いました。        押忍。



*Edit   
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
