思考伝聞

スポンサー広告


 



*Edit   

押忍

フルコン取材から平直行さんまでの話

   合宿明けの7月20、21日は「月刊フルコンタクトKARATE」の取材に来て頂いた。私如きが・・・恐縮しきりである。8月23日に発売したが、予想以上の特集ページ数である。フルコン記者のお二方(Uさん、Kちゃん)有難う御座いました。

 7月27日から8月1日は名古屋~京都~会津~東京と、芸能人並みに飛んで歩き、素晴らしい方々と大変有意義なお話が出来た。今後の展開が楽しみである。

 8月8日は門馬道場合同での千本突き。全福島大会のメインスポンサーである「ブルースタジアム」という屋根つきのフットサル場を貸し切って約300名で行った。暮れの千本突きは各地区で行うが、夏の千本突きはまた合同で行いたいと思う。なんつったって壮大だもの・・・。


 8月11日は東京で熱い格闘家と呑んだ。メンバーを紹介しようか・・・。

見た目は元ヤンキー、実は元大山総裁の秘書兼通訳、私のカラオケのライバル、心理カウンセラーで幼稚園の園長先生でもある、一年中熱いおじちゃま、いつも始まりはここからの
   鈴木 稔さん(空手道/日本空手道拳心会主宰)。

見た目はヤンチャ坊主、正面から切り開く哲学、極真空手の大ファンでもあり、常に節制を怠らず他人を本気で思い遣り、ビールさえも我慢する心優しいナイスガイ
   佐々木基樹さん(ボクシング/東洋太平洋スーパーフライ級チャンピオン)

見た目は優しいお兄さん、柔の中に剛があり、頭は低く目は高く口謹んで心広い、子供達の武道教育を真剣に考え心理学も学んでいる
   荒井裕志さん(極真空手/元全日本中量級チャンピオン)

見た目は甘いマスクの俳優、中国武術に対する想いは果てしなく深い熱血漢、口だけではなく常に実践あるのみの実績ある武術家
   高龍勝弘さん(中国拳法/高龍中国拳法道場代表・大会5連覇)

見た目は平直行、話してみたら平直行、酒を飲んでも平直行、グラップラー刃牙、操体法で身体の調整をして頂いたら本物の平直行だった
   平 直行さん(ストライプル代表/総合格闘技)

 そして、私を含む6名である。都合によりサンボの萩原先生は来なかったが・・・もし来ていたら、日本の格闘技界は変わっていたかも・・・そんなことはないか・・・でも、もし来ていたら、次の日は寝不足と酷い二日酔いであった事は間違いない。



*Edit   
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
