思考伝聞

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit   

押忍

東谷巧先生

 


 チャレンジカップの翌日の6月7日は、東京で「ジェット機ボーイ」にお会いした。通の人なら知っているあの東谷巧先生である。昼間からビールで乾杯し何時間もお話をさせて頂いたが、相変わらずカッコよく素晴らしい武道家であった。東谷先生は、大石師範と並んで私の憧れの大先輩であり、映画「地上最強のカラテ」の中で、海をバックにヌンチャクやサイの演武をしていた方である。私は当時、この「サイの型」をビデオのスローモーションでほぼ完璧に覚えた。現在はデンマークで「心武道」というものを楽しく教えているそうであるが、近い将来、門馬道場で東谷先生のセミナーが実現しそうである。
 再会を約束し、その日は福島に帰って来たので、早速「地上最強のカラテ」の中の東谷先生を見て一人悦に入ろうと思ったのだが・・・ビデオテープはあるが、デッキがない。我が家のビデオデッキはビデオ付きテレビだったのだが、地デジ対応でテレビを交換したばかりであった。ウォーッ・・・と言う事は全てのビデオテープが見れないってが・・・。東谷先生は、あの時の「サイの型」まだ覚えているだろうか・・・聞くのを忘れたが、今度お会いしたら教えて頂こう。



*Edit   
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。