思考伝聞

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

押忍

忙しい・・・

   忙しくて・・・なんて言う人に限って、時間の使い方が下手で、良く考えりゃ結構時間があったりするものですが・・・私は今、本当に忙しい。(ブログ書いてる暇があるだろうが・・・等と突っ込まないで)。私の生業は土木設計なので、通常年度変わりの今頃は暇な筈。まして土木、建築業界に於いては完璧な不況の波が、覆いかぶさるように来ています。流されちゃって、いなくなっちゃっても、不思議じゃない。なのに、我社は忙しい・・有り難い事には違いないのですが・・・何もする暇が無い。・・・等と言うと、笑う人がいる。空手やって、居合やって、古伝だ、武器術だ、酒飲みだ・・・確かに・・・そう言われてしまうと返す言葉が無い・・・。イヤ、返す言葉がある。「だから忙しいんだっちゅうの」。


 昇級審査が今月25日なので、金曜日は郡山道場へ型の指導へ行って来ました。なかなか普段は細かい所まで見てやれないので、分解も交えて教え始めたら、平安そのⅡの五挙動で終わってしまいました。スミマセン・・・。又の機会にちゃんとやりましょう。終了後すぐに、ジョイフィットへ移動し空手教室。男女入り混じり約20名程か・・・といっても殆どが同好会のメンバー。皆一年以上空手を習っているのですが、同好会になるまでは道場生では無かった事から組手はあまり行わず、型稽古を重視してきたので基本、移動稽古の後はミットを使った組手稽古を行いました。そして、お決まり・・・皆、たっぷり汗をかいた後は、近くのファミレスでドリンクバー。空手談義に花が咲き、楽しい一日の終わり・・・の筈が、帰って床に就いたものの・・とどめのコーヒーを飲み過ぎてなかなか眠れず・・・。寝不足。

 土曜日はたまった仕事を整理後、仙台へO師範が指導に来ると言うので、車で一路仙台へ。移動の約2時間、往復4時間は私の大好きな時間。仕事の事、空手の事、その他色々考える時間があります。なかなか連絡出来ない人に電話したり(ハンズフリーです)、好きな曲をエンドレスで聴いたり、曲を作ったり(実は、私は作詞作曲もします)、大きい声で歌ったり・・・(一般道だと、たまに知り合いとすれ違って、歌ってたでしょ・・って笑われる)てな訳で、この日も快適な4時間を過ごしました。仙台では、稽古終了後O師範との貴重な雑談?をした後、知人と夕飯を食べ、トンボ返りで帰って来ました。

 日曜日は、午前10時集合で仲間15名程で野外バーべキュー大会。日頃の行いの悪い人達ばかりなので、案の定一日雨。屋根つきに皆が逃げ込む中、私は根性で外で肉を食いました。おかげで具合が悪くなり、夜は早々と寝ました。多分、あんなに早い時間に寝たのは、一年振り位かも・・・。

 月曜日は、仕事やって、夜は少年部と女子部の稽古。特に変わった事も無く普通通り・・・あっ、そういえば、福島の大学に行った女子大生のS織が、わざわざ矢吹道場迄稽古しに来てくれました。稽古するためだけにです・・エライな~お前は・・。

 火曜日は、仕事の打ち合わせ途中、泉崎道場の前を通ったら、元気に稽古している子供達の姿が・・・。思わず寄ってみたのですが、稽古着が無くて教えてやれず・・・皆なゴメンナ。でも、談話室に行ったら保護者の方々が談笑しており、思わず混ざって談笑。そのままI井氏とO川氏と3人で焼鳥屋に・・・。その焼鳥屋、11時で閉店なので、そんなに遅くならない、とか言って家を出たのに、結局話が盛り上がってハシゴ・・・。で、今日は二日酔い、と・・・。全く学習能力の無いバカタレが・・・(武田鉄矢風)。

 と、言う訳で急ぎ早に五日間を書きました。かなり手抜き・・。楽しみに、このブログを読んでくれてる人も、いるとの事・・・頑張らねば・・・。今日はこれから居合です。あーもう遅刻です。行って来ます。ねっ、忙しいでしょ?では、また明日・・ん?明後日?・・来週?・・。


*Edit   
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
