思考伝聞

スポンサー広告


 



*Edit   

押忍

誕生日

  20090207152947
20090207152944
 昨日は、私の誕生日でした。上の写真は、郡山の富田道場のみんなからのプレゼント。花束や有田焼の酒樽と器、心のこもったメッセージカード、そして、手作りのケーキ。下の写真は、昼間会社の社員のみんながケーキを用意してくれたので、お茶しながら食べました。


 空手の修行は厳しいけれど、生きて行くってのはもっと厳しい訳で・・・。空手で、心も身体も鍛えてるけど、そういうパワーで乗り切るよりも、なんかこう、あったかい優しさみたいなものに包まれたい時もある。でもそれは、まだまた修行過程の未熟な身には、もしかしたら甘えに通じ、ともすると、今後の人生において岐路に立った時、楽な方向へと走りがちになるのかもしれない。
 しかし、本当の強さを知っている人は、優しさに敏感になり、本当の優しさってもんがわかって、他人に対して優しくなれる。そして「受けた優しさ、与えた優しさ」に気付いた人は、優しさこそが、生きて行く為の本当の強さだと気付くのかもしれない。

 本当の強さを知らない人・・・自分にパワーがない人は、人の優しさに気付かないし、自分に優しさがないと、人の強さ・・・パワーから元気も与えて貰えないものだと思う。

 「病気も移るが元気も移る」・・・みんなのお陰で、また頑張れます。ありがとう!


*Edit   
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
