FC2ブログ

2020年12月

        
category - 押忍

コロナ怖い…報道過熱

2020/ 12/ 18
                 
門馬智幸の日常・・・コロナは別の意味怖い編

新型コロナのワクチンや治療薬には、巨大な利権が絡んでいるから、日本人のワクチン摂取が終わるまでは現状の「コロナ怖い」ままやり過ごすしかないと、ある政府関係者筋の戯言を聞いてたが…

高級ステーキ屋で会食する我が国のリーダーの緊張感の無さを見て、あの戯言は本当だったんだと認識。

だからと言って、新型コロナは怖くない…なんて言うつもりは毛頭ないけど…

コロナの影響で仕事失くなった人が7万人。
10月の自殺者数2000人。
10月の完全失業率3.1%。

例年の、インフルエンザの8月末から11月中旬の患者数は1万7000人だが、今シーズンはたったの150人、死者数は0人?
それでもって、コロナ陽性者は18万8000人で、死者数は現在2600人。

現状…人生賭けて事業を興し、命を賭けて家族や従業員を守ってる人達の生活を破綻させる程加熱した煽り報道。
今朝、視聴率ダントツのテレ朝のモーニングショー見たけど、なるほど、あれはヤバイ。日本有数の科学者達が発信している内容を真っ向から否定するかの様な内容…しかし、その科学者達の意見は何故報道されないの?やはり利権?

GoToも良いけど、飲食業や観光業以外にも、銀行の借入金返せない人は沢山いる。借り入れした事ない人にはわからないのかな…命を犠牲にしてまで経済止める程、本当に深刻な病なんだろうか?

そんな時期でも、何やら「鬼滅の刃」で映画館の入場者数は2000万人だって?当然対策はしているんだろうけど…

やっぱり、何かおかしくないですか?

こんなんだから、多くの人がコロナに罹患するより世間の風評が怖いと言ってるらしいが、当たり前だね。陽性の人の誹謗中傷は止めましょうって、条例作った市とかもあるけど、そんなんで止まったら、ネットの誹謗中傷問題全て解決するわな。

そんな事より、政府は指定感染症の適用見直しや、医療関係に充分な予算を確保し、経済を元に戻すべく補償などにお金を使って欲しい。

もう、ステーキ食いながらでも何でも良いから、誰かの利権に固執しないで、ちゃんと話し合って施策を進める英断をして欲しいな。