FC2ブログ

2018年12月

        
category - 押忍

本年もお世話になりました。

2018/ 12/ 31
                 
昨年同様、今年も忙しく駆け抜けた1年でした。

仕事は順調、道場も順調、家族も健康、長年争ってきた商標裁判も完全勝利。

これ以上の幸せはありませんね(^^)

今年は震災で壊れた自宅を新築し、事務所を増新築し、メガステージ道場も新築と、建物3棟建てたのでとても慌ただしかったです。

その他にもビル1棟を購入し、私の門下生である「小野寺淳」君にそのビルを託し、淳君はベジタブルレストラン「Blue Bee」をオープンさせてくれました。大繁盛の様です(^^)

これら全ては私一人の力では成しえません。

みんなの協力があってのこと・・・みんな本当にありがとうね(^^)

今年も終わりますね・・・良いお年をお迎えください。

来年は、1月12日からホテル華の湯で2泊3日の冬期合宿や、1月27日は、メガステージ道場の落成式典も行われます。

またまた慌ただしい日々が続きますが来年もよろしくお願い致します(^^)
                         
                                  
        
category - 押忍

太氣至誠拳法練士

2018/ 12/ 08
                 




佐藤嘉道先生直伝、太氣至誠拳法「練士」の許状と、木剣その他を頂きました。
また、「太氣至誠拳法門馬道場」の開設と、今後は弟子に許状を発行するのも許されました。

が…当然、「奥入◯級」迄で、「目録」以上は佐藤嘉道先生の道場にて審査して頂くつもりですけど…「太氣に級や段はねーから、自分で審査やれ」って言われましたけど…(^^;

佐藤嘉道先生の道場で初めて教えを受けたのが平成16年10月4日。「俺は極真の奴には教えたくねーんだ」と言いながらマンツーマンで5時間。

それから平均年2回ペースで通わせて頂き、たまには福島まで泊まりで教えに来て頂いたり、電話で執拗に教えを請うたり、迷惑をかけ続けて14年。

それも今年の春に「許状出来てるぞ。木剣にはまだ書いてないが、いつ来るんだ?」と佐藤先生より言われて早7ヶ月が過ぎてしまった。

早速額装します。

そして、新しい須賀川メガステージ道場にて、太氣拳クラスを開設したいと思います。








iPhoneから送信