FC2ブログ

2013年02月

        
category - 押忍

51回目の誕生日

2013/ 02/ 26
                 
50歳を越して、丸一年も過ぎてしまった。時の経つのは本当に早い。今年も道場生や保護者の方々から誕生会を何回も開催してもらい、誕生日プレゼントも沢山頂いた。毎年恒例のメッセージ入りの色紙も何枚も貰った。嬉しくて嬉しくて・・・涙なしでは読めない程素敵なメッセージが一杯である。


だが、メッセージの内容は、ちょっと前までは「師範、大好き!」「いつまでも憧れの・・・」等、ハートマークやキスマークが所狭しと踊っていて、おもわずニンマリしてしまいそうなのが多かったが、今年は何故か「身体をお大事にして下さい」や「いつまでも健康でいて下さい」などの身体を気遣う内容が多いような気が・・・俺はおじいちゃんか・・・。


バレンタインデーの前後の日は稽古に行けなくて、今年はチョコには縁がないなと思っていたら、後日、手作りチョコを沢山の方から頂いた。ある女性に「ありがとな。これ本命チョコだろ」ってからかうと、昔は「もちろんです」って返って来たけど、何故か今年は「義理チョコです」とハッキリ言われたり・・・俺はおじいちゃんか・・・おじいちゃんならおじいちゃんなりに、もうちょっと労わって欲しい。


年のせいか、多少ひねくれやすくなったのかもしれないが、誕生日がくると多少ブルーになる。また、年をとってしまったと少し考え込む。イヤ、まだこんなに動けるぞと若い奴と組手をやって自己満足する。でも・・・やっぱりこいつら、俺を労って手を抜いているんだろうか、とまた疑心暗鬼になる。そんな繰り返しだから、稽古を休むことは出来ない。


多分、往生際の悪い、イヤーなおじいちゃんになって行くんだろうな・・・そうならない様にもうちょっとサラリと生きていきたいと思う、51回目の誕生日でした。


みんな、色々と有難う。本当に有難う。ひねくれた言い方しか出来ないけど、ホント、俺って幸せっす。
                         
                                  
        
category - 押忍

バレンタインデーはお預け(^^;;

2013/ 02/ 15
                 




昔からお世話になっている、長谷川岳先生のパーティーで、東京まで行って来ました(^^)

会場には、石破幹事長や山本大臣、林大臣や小野寺大臣、森大臣・・・

閣僚会議が出来る位、沢山の大臣がおりましたし、役員会が出来る位沢山の国会議員の先生方もおりました。

各大臣の挨拶を目の前で聞きましたが、流石に流れる様なスピーチ(^^;;

当たり前ですが、見事なものです。


パーティー終了後は、福島県から一緒に行った、同級生の某村長と隣町の某町長と三人で美味しいお酒を呑みに行きました。

空手の話が全く出ない飲み会も、これはこれで楽しいものです(^^)


ホテルに帰ってからも某村長と暫く呑みながら話し込みました(^^;;




今日の午後、帰宅したため、バレンタインデーのチョコはあまり貰ってません(^^;;


今もまだ仕事なので、今日も稽古行けないし・・・今年は寂しいバレンタインデーでした(^^;;



iPhoneから送信
                         
                                  
        
category - 押忍

神戸大会

2013/ 02/ 04
                 







準優勝しました。流石、綾だね(^^)

優勝は逃したけど、次また頑張ろう(^^)


iPhoneから送信