更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された記事の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

【  2011年04月  】 

◆前月     ◆2011年04月       ◆翌月

◆前月     ◆2011年04月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

果報者・・・Part.2

2011.04.26【 押忍

  4月20日から21日までの三日間、徳島県から長谷川一幸師範が震災のお見舞にと、遠路はるばる矢吹町まで来てくださった。 震災後、何度も電話を頂いていたが、普段はいつも大声で元気よく話される長谷川師範が、今回ばかりは「門ちゃん大丈夫か?こんな時かける言葉をワシ知らんわ。頑張れとも言えんしな・・・」と、常に神妙に話され、私も恐縮しきりであった。 ところが、長谷川師範が「歌手は歌、漫才師は笑いで励ますが...全文を読む

▲PageTop

果報者

2011.04.20【 押忍

 4月16日と17日の二日間、静岡県で全日本型大会と東日本大会が開催された。我が門馬道場からは57名がエントリーしていたが、震災の影響で9名欠場してしまい、主催者である大石道場の皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまった。それでも、審判や応援者を含むと、120名を越す人数で参加させて頂いた。大会結果は後日改めて記すが、とりあえず今は大会に参加されていた、静岡県の皆様および他県の皆様に心からお礼を述べた...全文を読む

▲PageTop

試練・・・

2011.04.14【 押忍

  一体、この災害は私に何の試練を与えているのだろう・・・今、私はどう考え、どう行動を起こすべきなのだろう・・・色々考えているがなかなか答えが見えてこない。この試練は、日本の将来に警鐘を鳴らすべく、私に、イヤ、私達に天が与えた啓示なのか・・・。 自宅や会社の片付けもようやく済み、後は原発さえ治まってくれれば・・・と思っていた矢先、またしてもマグニチュード7を越す余震、しかも連発。流石に心がざわめくが...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2011年04月       ◆翌月

Menu

プロフィール

TomoyukiMonma

Author:TomoyukiMonma
詳細は 門馬道場HP

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 カウント

