更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された記事の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07

【  2010年06月  】 

◆前月     ◆2010年06月       ◆翌月

◆前月     ◆2010年06月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

小野寺師範の一周忌

2010.06.17【 押忍

  5月17日は小野寺師範の命日。この日、奥様に電話を入れ、お墓参りの日程調整をし、29日に岩手県一関インターで奥様と待ち合わせして小野寺師範の眠るお墓に向かう。昔、小野寺師範より頂いていた色紙にある言葉は「常在戦場」。この言葉を思い出しながらお線香をあげ、手を合わせながら更なる奮起を誓う。 お墓参りが済んだ後は、奥様に温泉に連れて行って頂く。小野寺師範が大好きだった温泉・・・そこで、昼食を食べ、暫...全文を読む

▲PageTop

結婚式・講習会その2

2010.06.17【 押忍

 【ヨッコイ正一の結婚式】 3月14日、NPO極真カラテ門馬道場の職員として頑張ってくれていた、吉田正一の結婚式。相手は会津道場生の香苗ちゃん。私は、中学生からずっと正一を見てきたが・・・式中、両親に感謝の言葉を述べる正一を見て涙が止まらなかった。本当に幸せになって欲しい。正一は会津の香苗ちゃん家のお婿さんになるため、姓が吉田から小椋に変わるが、空手の情熱は変わらずに持ち続けて欲しいものである。この...全文を読む

▲PageTop

講習会・昇段審査会

2010.06.05【 押忍

  仕事の話になるが・・・私の本業は㈱大道技術設計という会社を経営しており、公共事業がメインのため、年末の11月頃から年度末の3月にかけては毎年バタバタである。従って、ブログを書いている時間がほとんどとれない。また、我社は決算が5月なので最近までとても忙しかったが、お蔭さまで、経常利益も出て、良い決算を迎えられた。そんな訳で、東日本大会以外の出来事をブログに書く暇もなく、長らくほったらかしにしておい...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2010年06月       ◆翌月

Menu

プロフィール

TomoyukiMonma

Author:TomoyukiMonma
詳細は 門馬道場HP

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 カウント

