更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された記事の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03

【  2008年02月  】 

◆前月     ◆2008年02月       ◆翌月

◆前月     ◆2008年02月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

心が動く・・・

2008.02.14【 押忍

   「心が動く」とは、よく聞く言葉だと思いますが、具体的にはどういう状態なのか・・・詳しくは私もわかりません。ただ、心に感じたり、響いたり、誓ったりしただけでは心が動いたとは言わないと思います。つまり、思っただけの「心内での処理」ではなく、それらの事に対し、必ず行動を起こす事だと、私は思います。 私は「文」を読んで、その一言一句に心が動く事が多々あります。すると、居ても立ってもいられなくなり、時に...全文を読む

▲PageTop

エッ、二月・・・?

2008.02.06【 押忍

  年が明けて心機一転・・・と、意気込んでいた矢先から、行事が目白押しで大パニック。今年も忙しいのは変わらない様である。正月ボケがまだ抜けないと思っていたら、もう二月・・・。何か、あっと言う間に歳を取ってしまいそうな気がする。 最悪の年回りだと言われていた2007年が過ぎ、希望に満ちた2008年も、正月の過ごし方だけは毎年ほぼ同じ。除夜の鐘が鳴り響く頃、年越しと同時に近くの神社に初詣に行く。三十分程...全文を読む

▲PageTop

誕生日その2

2008.02.06【 押忍

  今日は、会社で誕生日のお祝いをして貰いました。あまり、祝いたくは無い歳だけど、やはり社員のみんなに誕生日を覚えてて貰って、しかも、ケーキまで用意して貰うという事は嬉しいものです(^O^)みんなで食べましたが、物凄くおいしいケーキでした(^O^)...全文を読む

▲PageTop

誕生日その1

2008.02.06【 押忍

  誕生日のプレゼントに、矢吹道場の子供達から、色紙と通信簿を貰いました(^O^)思いの外、評価は良く、大変嬉しい。特に、「一生一緒にいたい・大好き!」の項目には感謝(^O^)色紙には、お母さん達のコメントも入ってました。が…とても嬉しい様な、照れる様な、怖い様な…(^_^;)でも、やっぱり嬉しい(^O^)ホント、どうもありがとう!...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2008年02月       ◆翌月

Menu

プロフィール

TomoyukiMonma

Author:TomoyukiMonma
詳細は 門馬道場HP

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 カウント

