更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された記事の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12

【  2006年11月  】 

◆前月     ◆2006年11月       ◆翌月

◆前月     ◆2006年11月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

ワールドカップ・・最終

2006.11.30【 押忍

  朝9時起床、10時から朝食を摂る。さて、いよいよ最終日だ。今回のオーストラリア遠征、唯一の自由行動の日。当然、海に行かなけりゃ話にならない。朝食後、まずは海水浴・・・の前に砂浜で撮影をした。空手衣をまとった怪しい4人が、はしゃぎながら海に向って蹴りや突きを繰り出している・・・海水浴客にはどう写ったろうか・・・でも、そこに居る人達と二度と会う事は無いし、まっ、いいかって感じだ。暫し撮影をした後、よ...全文を読む

▲PageTop

極真空手チャレンジカップ東京

2006.11.24【 押忍

  マス大山メモリアル 極真空手チャレンジカップ 東京大会が終了しました。結果・・・まず型・・・出場した5クラスのうち3クラス優勝、入賞者7名。結果は上出来ですが、しかし・・・私は、色んな県で型講習会を行ったりして、かなりの道場の型を見てきましたが・・・子供や女性に限って言えば、当大会はかなりレベルが高く、門馬道場も益々頑張らねばならないと気を引き締めました。そんな中での統河、祐伍、郁美の3クラス優...全文を読む

▲PageTop

いじめ・・・

2006.11.18【 押忍

  いじめによる自殺・・・最近、イヤ、昔からか・・こんなニュースが後を絶ちません。私は空手を通じて色んな子供と係わり合ってるから、ニュースを聞くと、色んな想いが交錯します。時には、身近な子供達とオーバーラップする事も・・・。いじめ・・・心が荒廃してたり、心が未成熟な人に顕れる、一つの症状と言えるかもしれません。心の成熟した完全な人間は居ません。だからいじめは、子供に限らず、大人でも引き起こす可能性は...全文を読む

▲PageTop

ワールドカップ・・最終の前

2006.11.17【 押忍

  さてさて、キャメロン師範の道場に着き、中を見回す。懐かしい昔の写真が一杯壁に張ってある。道場を一周して全ての写真に目を通す。そして、着替えて稽古・・・今日からオーストラリア国内の支部長達のサマーキャンプらしく支部長達が10名程居たろうか・・そして日本人が義和師範と釘嶋師範と私、そして菜穂ちゃんと奈美ちゃん、ニュージーランドのダグ師範、後はそこの道場の指導員達・・合計30名程か。紹介が終わりいよい...全文を読む

▲PageTop

ワールドカップ・・報告その3

2006.11.09【 押忍

  大興奮の大会も終了し、場所はそのままサヨナラパーティ会場へ。とりあえずビールで「乾杯」・・・旨い。格別だ。この日は、朝のドタバタから始まったせいか、お昼ご飯を食べていない。すきっ腹に流し込むビールは効く。私は食べてから呑む方で、すきっ腹の時はあまり美味しいとは思わないのだが、この時ばかりは本当に旨かった。そうだ・・・「優勝」した事を門馬道場の皆に知らせなきゃ・・賢二に電話した。「おーご苦労さん」...全文を読む

▲PageTop

ワールドカップ・・報告その2

2006.11.03【 押忍

  大会当日、大会は午後2時からと言う事だったので、9時に起床。長旅の疲れも多少は取れた。シャワーを浴び、10時頃朝食をとろうとホテル内のレストランへ行く途中のロビーで、キャメロン師範と会ったので「押忍、おはようございます」。すると・・・キャメロン師範「押忍、門馬師範。急いで。選手は10時半受付、11時から開会式です」・・・ハッ!?聞いてないよ~・・・。でも、仕方ない。急いで二人は着替え、受付を済ま...全文を読む

▲PageTop

ワールドカップ・・報告その1

2006.11.02【 押忍

  ワールドカップの結果・・・岩崎「優勝」、佐藤「三位」でした。応援して頂いた皆様、有難う御座いました。向こうでの様子を知りたい方も多いでしょうから、取り急ぎ概要を述べます。 新幹線で新白河4:15発だが、腹が減っては戦が出来ぬ・・・と、言う事で、三人で立ち食い天ぷらうどんやそばを喰う。中途半端な時間ではあるが・・・ナント、他の二人は立ち食いそば屋が初めてらしい・・・。 成田空港9:40発ブリスベン...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2006年11月       ◆翌月

Menu

プロフィール

TomoyukiMonma

Author:TomoyukiMonma
詳細は 門馬道場HP

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 カウント

